FC2ブログ

例大祭18おつかれさまでした(遅延)

遅くなりましたが、静岡での例大祭18大変お疲れさまでした~。
ようやく色々と整理できたので更新…。

当日は準備に色々と不足があったりなんだりで、だいぶアタフタしてしまいましたね…。
会期が短めだったのも手伝ってか、なんだかフワフワしている間に終わってしまっていた感覚でした。
やるべきこともできず後悔しかないので、はやく次のイベント来てくれの気持ち…。

それはともかく、会場にいらしていただいた方々、お話しさせていただいた方々、まことにありがとうございました!
頒布したCDはいかがだったでしょうか?

今回、初の試みとして総集編(ベストではない)を出させていただいたのですが、こうしてまとめてみるとこれまでの苦労が思い出されるようでもあり、自分なりの愛着が感じられるようでもあり。
新曲も頑張って入れたので、現在までの軌跡を感じていただけるとうれしいなという気持ちでございます。

弊サークルの「名刺がわり」みたいな作品ができたと思うので、今後張り切って頒布していくぞ、と勝手に考えております。
なお、「vol.1」を冠していることからわかるとおり、たぶんそのうちvol.2が出る…。

そんなわけで、まだ世間的には何やかやと予断を許さない状況のような。
イベントの予定も立ちませんが、相変わらずやれることをやっていきたいなと思う所存です。
とりあえずまた何かお知らせできたらと思っておりますので、その折にはどうぞよろしくお願いいたします。

追伸:委託とか…検討している…かもしれない
スポンサーサイト



C96のことなど

体調がマッハでやばい。
ど深夜ですが、C96おつかれさまでした&ありがとうございました!
初の南館、涼しくてよかったですね。人権is最高!

さて、今回のコミケのお話など。
今回頒布した"トウロウナガシ"はCD自体おまけ的な立ち位置で、それゆえに頒布数も少なかった(それでもいつもなら余る数)のですが、なんと今回完売してしまいました…!
有料CDの頒布で初の完売でしたね…。
更にさらに、旧譜も何枚か完売してしまったので、絶版の旧譜がいくつか…。
ありがたいことにデータや委託販売希望のお声もいただいているので、何とかしたいところ。
とはいえ、何もやったことがないので何から手を付けていいかわからず、時間がかかるのは否めなさそうです…すいません。

例大祭ちょっとがんばった反動(?)で今回こんな感じでしたが、次回はまたもうちょっと頑張りたいなぁと思っております(ちょっとばかり)。
秋のオンリーイベントは出れない予定ですが、次は受かれば冬コミかなぁと考えてます。
次回も東方は4日目みたいですね。帰省される方とかもいるので参加する人の数は…どうなんだろう?

とはいえ基本はいつもどおり、やりたい感じでやっていくと思います。
今回しっとり目だったので、次はがっつりしたのもやりたい。

最後に、毎回恒例の口上とはなりますが、手焼きCDのため万が一落丁等あることも考えられるので、もし聴けない等あればこちらのブログ、ツイッター、メール等でご連絡いただければ何かしらの対応をいたします。
また、これもいつもどおりですが、聴いていただけた方、是非ともご意見、ご感想、ご叱咤、ご激励等々いただければ大変励みになります…!
質問箱等も設置しておりますので…。

ではでは、冬コミの申し込み期限が近いみたいなので早めに申し込まねば。
また次回!

例大祭16お疲れさまでした&色々

昨日から今日にかけて完全にgdっておりましたが、改めて昨日は例大祭16お疲れさまでした。
そしてスペースに来ていただいた方、CDお手に取っていただいた方、誠にありがとうございました!

例大祭はすごく人が多かったですね~。
東方鬼形獣の体験版はさすがに買いに行ける余裕がなかった…
これは関係のない話ですが、東方鬼形獣のサブタイトルが「Wily Beast and Weakest Creature.」で、奇妙なことに今回頒布した拙作「ミッドナイト クリーチャーズ」とのタイトルの不思議なシンクロ。
いや、まったく狙ったわけではないのです…

そんな「ミッドナイト クリーチャーズ」のお話を。
今回はいつもより(我々にしては)ボリューム多めな内容(なお5曲)で、直球ストレート気味な曲もあれば抽象的な歌詞の曲もあり、曲調は全体的には抑え目な感じ…?
しかし1曲目がアホほど直情的になったので、バランスはとれているんじゃないかなと。
アップダウン(?)をお楽しみいただければと思います。
手前味噌ながら4曲目を推したい。
また、3曲目をサウンドクラウドにフルで上げております↓ので、よろしければどうぞ。


あと、いちおうCDの内容を↓に記載しておきます。
--------------------------------
Album Title:ミッドナイト クリーチャーズ
Tr.1:我楽多街道、生きるに能わず (原曲:始原のビート ~ Pristine Beat[東方輝針城])
Tr.2:Celestial Greenwich (原曲:天空のグリニッジ[大空魔術 ~ Magical Astronomy])
Tr.3:変態 -jubenile- (原曲:真夏の妖精の夢[東方天空璋])
Tr.4:白紙のエンドロール (原曲:秘神マターラ ~ Hidden Star in All Seasons.[東方天空璋])
Tr.5:テクスタイル(再録) (原曲:プレインエイジア、懐かしき東方の血 ~ Old World[東方永夜抄])
--------------------------------

毎回念のため言っていますが、万が一落丁・CDが聴けない等ありましたら、ツイッターやメール等でお知らせいただければと存じます…。
また、ご意見やご感想などツイッター等にいただけるととても励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします!

次回のイベント参加は受かれば夏コミかな~と思いますが、今回が(我々にしては)頑張ったので、次は少し省エネ気味になる可能性もあり…。
とはいえ予定は未定なので、できる範囲でやっていくと思われます。
「できる範囲でやっていく」「そしてその『できる範囲』をちょっとずつ広げていく」の2本柱で今後もやっていくぞ…

さあ、買ったCDをiPhoneにパンパンに詰め込んで、出先でも聴けるように作業をしよう。

C95でした

コミケ3日目に一般参加して帰ってきて更新です。
年の瀬もいよいよあと数時間に差し迫っておりますが、ひとまずC95お疲れ様でした!
そしてスペースにいらしていただきCDをご購入いただいた方々や、お話してくださった方々本当にありがとうございました!

いつもはコミケ初日が多いところ、今回東方ジャンルが2日目だったので若干の余裕を見越した結果、作業がすごいギリギリになってしまいました…。
しかしその分結果がよくなったような気がしているので、結果オーライでもあり、それを基本にしてはいけないというのもあり、まあなんだその、「もっと早くやれ」ってことですね。

内容については、おっきーなマジ女神!感が出てたらいいかなと(?)
タイトルのアレに気付いた人は僕と握手!
今年は東方天空璋のアレンジがたくさんできて満足です。
このまま全曲やりたい。

次のイベントはまだ未定ですが、春例大祭に出られたらいいなぁと考えております。
何曲か考えているデモもあるので!

いつもの最後のやつですが、基本手作業で封入等行っておりますので、もし落丁等ございましたらツイッターやメール等でご連絡くだされば何らかの手段で交換等の対応をさせていただきます。
あと、感想・ご意見等々いただけるとたいへん励みになりますので是非!

それでは2018年中もお世話になりました!
良いお年を!

紅楼夢14のこと

大阪から帰り現実の波に飲まれて気付いたら夜になっていた。
ともかくも昨日(もうおととい)の紅楼夢14、お疲れ様でした!

初めて参加する関西イベント、というか初めての遠征といろいろ初めてづくしでしたが、東京のイベントとまた雰囲気が違ってとても楽しかったです。
初参加イベントなのに頒布したCDがデモで誠にふがいなく…。

まだ受かるかわからないですが、冬コミに受かれば新曲と今回のデモの完成版の入ったCDが出る予定です。
受からなくても完成版は作ります!ガンバリマス
(今回頒布したデモCD"OVERKILL-RULE"収録曲の完成版ダウンロードについては前回の記事をご参照のこと)

完成版はダウンロードで、って取りようによっては禁じ手かもしれないと思ったりもしたんですが、出来た曲は早く公表すべきという何らかの意思により頒布の運びとなりました。
意識が低いのか高いのか わからない

そんな感じでしたが、イベントではCDを新しく買ってくださる方や話しかけてくださる方もいらしてなんかもう感無量でした。
コミュ章が極まってしまい碌なお話もできなかったかもしれませんが、話してくださった方ありがとうございました…!
また関西とか、東京以外のイベントも参加したい…。
半分(ほぼ)観光やライブのために決行した感じの遠征でしたが、いろんな催しが一体となって楽しさの波が押し寄せてきたようで、現実に帰りたくねぇというようなアレ。
またいつか遠征するんだ…

最後に、毎度のやつですが、万が一頒布物に落丁・聴けない!等ありましたら何らかの方法でご対応いたしますのでご一報いただけたらと思います。
あと、あんな感じのCDでもご意見等いただけると何かの励みになりますので、よろしければお願いいたします~。

ひとまずはまた制作に入りますよ~
やることなすこと遅いので早めに手を付けねば…
それでは、受かれば冬コミで!
プロフィール

HIDDEN TREASURE

Author:HIDDEN TREASURE
いくつもの箱の中から選んで頂いたこちらの箱

東方バンドアレンジを中心とした同人音楽サークル「HIDDEN TREASURE」の箱です



またどこかのダンジョンでお会いしましょう


ツイッター:@hidden_tre1016
メール:hidden_treasure1016*yahoo.co.jp(*を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR